お知らせ ワークショップ誘凪 

 65歳以下の個人事業主、持病無し・・という、ワクチン接種を一番待たされる境遇にあり、更には自治体の対応の問題で、2回目の接種が11月初旬。6ヶ月経過した5月に入って、遅れ馳せながら3回目の接種を「やっと」済ませました。結局今回も武田モデルナで、3回すべてがモデルナでした。
2回目に副反応が出なかった人も、3回目はかなりきつい・・との噂だったので、覚悟してましたが、腕に少し痛みがある程度で、発熱も無ければ頭痛も無し。2回目に感じた独特な倦怠感も今回は無しで済みそうです。副反応が無いと、なんだか抗体が作られていないような、物足りない気分ですが、3日も4日も仕事にならないくらい苦しむよりはいいのかな。
 しかし、3回接種しても感染しないわけではありません。蔓防が解除された今も、自分の取るべき行動は以前と全く変わりません。GWも終わり、この先2週間で感染者がどれだけ増えるのか?今はそれがとても気になります。

コメントを残す