個人経営者にはGWなんてありません。今年もほぼ毎日仕事しています。

締め切りからかなり遅れてしまい、申し訳ない気持ちで入稿したのが先月末。15ページ分の原稿は、量的にはそれほどでもないのですが、それも内容次第。出版社が指定する、原稿の内容、いわゆる「お題」が難解だと時間が掛かります。そして、面倒くさいお題は、大抵私のところに振られます。

やっと入稿が終わって、他の仕事に着手できるなと思ったら、担当からの電話。嫌な予感が的中し、原稿の追加依頼。いつものことですが、これで今年のGWも無くなりました。仕事を頂けるのは有り難いことですが、諸物価高騰の折、ギャラの引き上げを交渉したい気分です。

でもねぇ、遠出こそできないけれど、最低あと2回は釣りに行きますから。

コメントを残す