お知らせ ワークショップ誘凪 

三厩沖は相変わらず好調のようですが、ここ数日は朝方のラッシュだけで終わってしまう傾向が強いようです。タイラバよりもメタルジグに大型がヒットする率が高いとか。

三厩まで行けない自分は、相変わらず平舘、今別沖で初マダイ狙い。結果、待望の初マダイは釣れましたが、この時期にこのサイズ?という小型・・。可愛そうなので写真も撮らずに即リリースです。

ついに本命か・・と思わせるファイトで楽しませてくれた魚の正体は84cmのシーバス。これはこれで嬉しいんだけど、やはりゲストはゲスト。

凪が良かったのであちこち移動して7時間以上も遊んでしまいましたが、途中からはマダイをあきらめてマゾイとホッケ狙い。特にホッケは飴色の魚体で脂が乗った40cmオーバー、最大で45cmの大型の数釣りも。5人の釣果で生け簀はいっぱいですが、自分は小家族なのでホッケ2匹とマゾイ1匹、アイナメ1匹、剣先イカ1パイだけ持ち帰りましたが、どれもこれも美味です。特にホッケは最高です。マダイもいいけど、ホッケ狙いでまた行きたいなぁ。

 

同じサイズのシーバスが2匹釣れました。マダイは小型が1匹。

コメントを残す