クラッチ逆転修理の依頼で預かった18カルディアLT。クラッチだけ直して納品すればいいのだけれど、巻心地がとても悪い・・。スプールも分解してみたら、フェルトが切れたゴミがあちこちに付着してグリスも切れ気味。

お節介とは思いましたが、結局全分解洗浄、清掃で組み直しました。とってもいい感じに復活です。依頼されたわけではありませんので、お代はクラッチの調整代金だけ。

こんな事だから万年貧乏なんだよなー。

それにしても、カルディアはダイワリールの中でも逆転率がとても高いリールです。LTになってもそれは変わらず。今回は捨てOFFはせずに、マグ無しのプレート消磁で対応。これでダメなようなら、次は捨てOFFにします。

コメントを残す