久しぶりのHP製作依頼でレスポンスwebデザインの勉強。PCの他にスマホやタブレットにも対応したCSSの編集が必要で時代の移り変わりを感じてしまいます。

とは言うものの、専門の業者さんがン十万、ン百万で請け負うようなクールでリッチなHPなど作れないので、あくまでシンプルに。あまりごちゃごちゃせず、煩わしい広告も出ず、何よりも閲覧者がわかりやすいことがHPには必要不可欠な要素だと思う。

先日のブログに書いた通り、M.2 SSDでPCの処理スピードが劇的に向上したことと、デュアルモニターのおかげて、Photo shopやMS EXPのマルチタスクも楽ちん。作業は順調に進んでます。

それにしても、人生は死ぬまで勉強なんだなぁ・・と改めて感じたここ数日の作業。

コメントを残す